NEWSエアフロー公式ブログ

やめてみると発見がありますね

   

ラグーン店のヤソガワです

最近ヘアスタイルなどを投稿せず美容師らしからぬブログばっか書いてます、

カワイイ髪型は他のスタッフがあげてくれるでしょう…

 

ここしばらくお店のタオルでを洗剤を使わず洗っておりますが(詳しくは先日のブログで…)かなり良い感じですね!

鏡も大変キレイに拭けます‼             

もともとはお客様とスタッフのお肌のため

そしてず~っと気になっていた部屋干しの匂いをなんとかするためだったのですが(美容室のほとんどはタオルを夜に室内で干すのです)思わぬ効果もあるもんです。

今までは色んな洗剤を試してみたり塩素系洗剤(ハイター)を使用したりさんざん工夫したんですけどね、

 

何かを改善しようとするときに新たな事柄やアイテムを増やすより減らす・やめてみる方が良い結果を生むことも多いと思います。

特に日本はモノに溢れていますからねー、食べ物とかホント異常ですよねムダが多過ぎます。

健康オタクで筋トレオタクの僕は毎日大量のサプリメントとプロテインを飲みまくってまいました

まるでジャック・ハンマーのように

ある時な~んか違和感を感じまして、宣伝や広告・消費社会に踊らされてるな~と、

一切やめてみようと思い摂取しなくなりました。

全然問題ないですね!むしろ前より快調です!採らないといけないという思いこみでしたね。

代わりに水を大量に飲むようにしました。

おかげで肌もツルツルになり快便です!

そうなると他のことにも興味がわいてきて

今度は塩をやめてみようと思います。

正確に言うと塩化ナトリウムですね、一般的に売られている精製された塩分です、

あらゆる成人病の原因ですね!

1日の摂取限界は6グラムです、

ちなみにカップヌードルには一杯に約5グラム入っています笑。

まぁ普通の食生活してたら余裕でオーバーですね。

しかし塩分は身体に必要な大切な成分でもあります、

なので天日干しのミネラルたっぷりの塩をとることにしました

天日干しの塩の摂取量は1日に12グラムで、塩化ナトリウムの2倍です笑。

『天日海塩 カンホアの塩』

笑けるパッケージですね笑。これでサラダや枝豆にも思いっきり塩が振れます‼

なによりミネラルは重要な神経伝達物質です様々な自律神経のトラブルにも効きそうです。

塩でもなんでも気軽に手に入る安価なモノには弊害が多いということでしょうね。

 

美容師らしいことも言いますとヘアケア・頭皮ケアにも現在常識と思われていることを実はやめてみた方が良い結果がでることは沢山あります、

話が長くなりますのでまた後日に投稿しますね🎵

今後やめてみたシリーズは経過報告も含めて続けていきますので楽しみにしていて下さい。

ありがとうございました。

 - ブログ

WEB
予約
MENU