NEWSエアフロー公式ブログ

シャンプーで髪を痛めてませんか?

   

ラグーンの八十川です。

フォローしてる人のブログに興味深い内容が上がっていました、

週刊現代に掲載された【使いたく無い日用品リスト】だそうです

  いゃ~ねぇ~…  これホント前から凄く気にしてました、

いつから日本ってこうなってしまったのでしょう…

テレビをつければ洗剤と殺菌のCMが多いこと…

普通に健康で衛生的な生活を送りたいだけなのに、ホントにこんなに何種類もの洗剤や消毒剤にかこまれなければならない必要があるのでしょうか?

ほんの20年前まではファ○ブリーズすら世に無かったですよね(確か?)

高校時代に柔道部だった僕は道着の強烈なオイニ~に悩まされたもんです笑

でも今ほどアレルギー体質の子供や敏感肌の人は少なかったように思います。

基本的に現代人 特に日本人は洗い過ぎ!

人体にはもともと殺菌能力が備わっており、皮膚表面には様々な常在菌(善玉菌)がいて保護膜を作って感染から守ってくれてます。

身体を洗い過ぎることは善玉の常在菌も殺菌してしまうこと、そしてゴシゴシこするのは大切なバリアーである角質を傷つけてしまう危険があります!

まさにこれ!

日本人のフケの原因はほとんどがゴシゴシ洗い!

そして強烈な殺菌効果のあるシャンプーが頭皮に残ると常在菌の繁殖が妨げられます、

分泌された皮脂が常在菌によって【分解】されると潤いのある保護膜に、

分解されず【腐敗】するとアノ頭皮のいや~な臭いになるわけです

周りにいませんか?毎日シャンプーしてるのに頭がクサイ人、頭皮にシャンプーが残っているのかもしれませんね。

 

 

毎日たくさんのお客様が来店される美容室としてはシャンプーにはこだわりたいです、

エアフローでは酢酸由来の洗浄成分から作った

【世界一優しいシャンプー❗バーデンス】を使っています!

 髪や頭皮の細胞を傷つけず、必要以上に潤いを奪わない

髪本来の美しさを取り戻せるシャンプーです

ニセモノではない本当の艶をぜひ体験してください。

 - 未分類

WEB
予約
MENU