NEWSエアフロー公式ブログ

大きくても負けます

   

ラグーン店のヤソガワです。

エアフローではスタッフの教育の中にカットやパーマ・カラーなどの技術力を鍛える内容だけでなく、人間力を鍛えることにも力をいれております。

『毎月一冊は本をよみましょう。』ってのもその一環ですね!

最近読んだ本で久しぶりの当たりだったのがコレ!

【小さくても勝てます】

とても読みやすい!

内容はうだつの上がらない理容師が変なオッチャンを師匠(メンター)とし 色々と教えを乞い成長していくというもの(ちょっとザックリ過ぎる説明…)

前に流行った『夢を叶えるゾウ』(ドラマにもなりましたね)や『大富豪アニキの教え』(これは映画化もされました、眉の無い堤真一が最高でした!)にけっこう似てるかな~と思います。

ただその二作はサラリーマンやバリ島など僕には馴染みのない話でしたがこれは主人公が理容師さん、

 共感を持って読めました❤

働いている会社や所属している組織が大きいとか小さいとかはもはや関係ないですね、

柴田恭兵っぽく言ったら「関係~ないねっ!」ですね。

創造性と発信力があれば個人でも勝てる時代です、組織の強みももちろんありますが。

本当に価値があるのに埋もれていくのは勿体無いことです、小さくても頑張ってイノベーションしている商品を応援したいものです。

 茨城県の宮本製作所がおこしたイノベーション

洗剤を使わないお洗濯【ベビーマグちゃん】絶賛発売中です❤

 

 - ひとりごと

WEB
予約
MENU